soieのブログ

映画と旅行の備忘録

2018-05-12から1日間の記事一覧

マンマミーア

Dancing Queenが名曲だと再認識さしてくれる映画。 ミュージカルは見る側に「?」と混乱をきたします。 なぜそこで歌う? なぜ踊る? 現実世界じゃないのね。ミュージカル好きの為の作品かぁ。 この映画は、普段生活していても心に歌が流れているのを教えて…

POPULAIRE タイピスト

ボクシング映画や野球映画、大抵前半に困難なことがあり, 修行を重ね後半は手に汗握る試合シーン。 まさかタイピングの試合で同じようなことができるとは。 この映画が新しい発見を見せてくれます。 さらに、カテゴリーはロマンティックコメディとなります。…

The MUMMY ザ・マミー トムクルーズバージョン

アベンジャーズのマーベル、ジャスティスリーグのDCコミックに対抗するためにユニバーサルが立ち上げたダークユニバース構想。過去のユニバーサルの怪物たち、ミイラ、ドラキュラ、フンケンシュタイン・・・。これらを一同に会してアベンジャーズに対抗しよ…

ハムナプトラ / The Mummy

冒険活劇の名作。 ピラミッド、砂漠、宝物をもとめて大アクションが展開します。 公開当時は、レイダース(インディジョーンズです)とよく比較されていましたが、 引けを取らない大ヒットと魅力的なキャラクター。 なんといっても、ヒロインのレイチェル・…

Pacific Rm uprising パシフィックリム アップライジング

全世界で酷評でした。 一作目の独創性が台無しとシュプレヒコールです。 しかし、中国では前作同様100億円をたたき出したので狙い通りでした。 でも、世界興行収入は前作に遠く及ばず。 ビジネスですから、中国をターゲットに物語をつくるのは当然です。 爆…