soieのブログ

映画と旅行の備忘録

リピーテッド Before I go to sleep

f:id:raysoie:20180319084051j:plain

 

リピーテッド (字幕版)

リピーテッド (字幕版)

 

 日本タイトル、「リピーテッド」。

全米公開時のポスターと比べると、日本側の苦労がわかるデザインです。

世界的ベストセラーミステリー「Before I go to sleep」

誰でも知ってる、あのベストセラーミステリー小説が映画化でーす。

で集客オッケーでしょ。みたいな日本市場以外と、なんとか面白さを伝えようとする日本勢。

リピーテッドのチラシコピーでストーリーはカバーされています。

「眠ると消えてしまう記憶。昨日の私からのビデオメッセージ。犯人を知るのは私だけ」

テンポも映像も俳優さんたちも、きちんと娯楽作品を作っています。

原作を読んでいるときの、超絶ドキドキ感を、人々に映像で届けなければと思って傑作を作ろうと、多くのプロフェッショナルが作り上げたであろう作品となっています。

興業収入としては失敗作となってしまいました。

正直、十分楽しめます。しかしながら、劇場でお金を払ってみるとなると他の選択肢が勝ってしまう佳作かなと感じました。

この映画の最適な楽しみ方は、飛行機の中、家事をしながら吹き替えで、布団からでたくない日曜日の午前中にぼうっと。

がお勧めです。