soieのブログ

映画と旅行の備忘録

The Fate of the Furious ワイルドスピード・ICE BREAK

f:id:raysoie:20180330103850j:plain

アクションの分類では、世界で最もヒットしたシリーズの第八弾。世界興行収入ランク。

1位アバター2位タイタニック3位スターウォーズforce awakeness4位ジュラシックワールド5位アヴェンジャーズ6位Furious7

ちなみに、この作品はアイアンマン3の一つ上、第13位

映画の歴史で、興行収入という(確かに通貨価値は時代でことなりますが)ビジネスで大切なヒット基準において、Fast & Furiousシリーズは、最高のアクション映画として世界に認知されています。

一本の映画を公開させて、1500億円とか儲けちゃうと思うと作り手もやめられないシリーズです。世界市場でみたとき、アヴェンジャーズとFast & Furiousは、直近2本の世界興収合計が、アヴェンジャーズ29億ドル、Furiousが27億ドルとアヴェンジャーズと同等のブランド価値のある映画となります。

ということで、物凄いアクション映画です。それだけで、一見の価値ありだと思ってしまいます。どのシリーズから見ても問題なくノルことができるので、その辺りもお上手だと思います。もうこれ以上の娯楽大アクション映画ってあり得るのかなと感じました。

いつものごとく、タイトルは広報の大変な努力を感じます。

Fast&Furiousでは認知されない、難しい。

ワイルドスピード、アイスブレイク!

世界中の人から、あと2本Fast&furiousシリーズを楽しめると同時に日本のタイトルでも楽しめるぜって盛り上がられています。日本人は普通にしていて十分神秘的にうつりますので、世界がどうのこうの言わなくても、常に注目されるようです。