soieのブログ

映画と旅行の備忘録

マンマミーア

 

f:id:raysoie:20180512120825j:plain

 

Dancing Queenが名曲だと再認識さしてくれる映画。

ミュージカルは見る側に「?」と混乱をきたします。

なぜそこで歌う?

なぜ踊る?

現実世界じゃないのね。ミュージカル好きの為の作品かぁ。

 

この映画は、普段生活していても心に歌が流れているのを教えてくれます。

実際、歌わなくても頭の中で音楽が流れている。

ただ歩いていても、食事をしていても、自分の中に音楽が流れている。

つまり、頭の中に流れる音楽が実際の場面にあふれだした映画となっています。

今年、第二弾も上映され、幸せと音楽をつなげる世界を再び味わえます。

Dancing Queenの和訳は、この映画のものが最高だと思います。

世界大ヒット映画です。

USAでは観客がブロードウェイと勘違いして踊りだしていました。

あと、この映画の重要なキーワードはABBAで、思い入れによっては、大絶賛と大批評に分かれるなんてこともありました。

映画の内容とは関係なく、出演者の格としてメリルストリープ・ピアースブロズナン

in マンマ・ミーアとなります。

ポスタートップはお二人。

でも主演の女優のAmanda Seyfriedさん、

「MAMMA MIA!(なんてこった!)この魅力的な女優さんは!」

いい作品でたり、変なのでたりと不思議な方です。

f:id:raysoie:20180512122303j:plain