soieのブログ

映画と旅行の備忘録

ブルークラッシュ

f:id:raysoie:20180531143851j:plain

サーフィンへのイメージが大分変る映画です。

また、ハワイへの印象も変わります。

ハワイの地元民は、スタバもツタヤもなくて、サーフィンがお散歩のごとく生活なんです映画。

よって、オシャレとかかっこいいとかより、ホテルのメイドの仕事をしながら、夜明け前からぼろい車で、波をもとめてガタゴト砂浜に行きます。

朝食も仲間でかき集めた5ドル。私一セント(10円)しかもってないわ。とか、リアルです。

どこにも、アローハはありません。波は死ととなりあわせ。

タイトルも波が何もかも粉砕する、まさに穏やかな海ではなく、サーフィンの為の巨大な波。ハワイ、地元民の生活が垣間見れる貴重な作品です。