soieのブログ

映画と旅行の備忘録

マカオ カジノ 必勝法

仕事でこの街に行く機会が年に何度かあります。

仕事の後に、娯楽でスロット遊びをするのですが、勝ったことは一度もありません。

生来のギャンブルマニアでもないため、俗にいう「たしなみ」となります。

しかし、長年、スロットに座ってスタートボタンをたたいていると、心得は身に付きます。そこで、備忘録として記録を残しておこうと思いました。

マカオだと、掛け金は香港ドルになります。

1万円が660香港ドルくらいに換金です。

ルールも何もありません。お金を入れて掛け金決めて、スタートです。

5セント台、10セント台、20、25、1ドル。

様々な掛け金のスロットが華やかに並びます。

掛け金が低いと、リターンは少ない。しかし、長く遊べる。

掛け金が大きいと、リターンも大きく、しかし、でなければ瞬殺です。

一般人だと、たぶん3万円くらいを換金してジャックポットを夢見ます。

ちなみに、ジャックポットはマックスベットでなければ、確率低いので、あまりお金のない人はジャックポットは出にくいかもしれません。

さて、必勝法というよりは心得なのですが、自分のスタンスが肝となります。

ハイリスク、ハイリターンかローリスク、ローリターンか?

ではありません。

「あたれば2~10倍以上になるよ、でも、短時間で持ち金ゼロになるからね(ハイリスク、ハイリターン」」か

「あたれば1.5~2倍くらいになるよ、でも、長い時間かけて持ち金ゼロになるからね(ハイリスク、ローリターン)」

基本、持ち金ゼロになります。どちらも、ハイリスクです。そして、日本円を換金したくなります。

シロウトとしては、ローリスクが最善と思って、ローリターンでも、長時間遊べる方法を選択していました。

しかし、結局、持ち金ゼロになることに、数年かけて気づきました。

じゃあ、どっちを選択してもハイリスクじゃんということです。違うのは、遊べる時間。

もし、3万円を10万円にしたいのならば、泡と消えるかもしれませんが、30分間、高い掛け金(一回1000円)で50回くらい回して、勝か、ゼロで終了。

もしくは、3万円を一回300円くらいの低い掛け金で3時間くらい楽しむかです。

お友達ときてしまったら、ゼロになった場合、相手を待っていなければならないので、また換金して損が膨らむこともあります。

選択肢として、掛け金以上にしたいのならば、高額ベットです。

運よく勝てたら、財布にしまって、コーヒーでも飲みながら友人がゼロになるのを待ちます。