soieのブログ

映画と旅行の備忘録

2018-07-26から1日間の記事一覧

ベトナム Saigon coffee roastery

すごく久しぶりにベトナム、ホーチミンに行きました。 基本、電車がないので(日本が協力して作り中)移動はタクシーです。 Grabを使うのが間違いないので、日本でアプリを入れて現地でgrabでタクシーよんで移動。カード登録しているのでお金を払う必要もあ…

Red Sparrow

よくできた映画とはこの映画の為にあるのではないでしょうか? 素晴らしい演技、見事な脚本、引き込まれる映像。 最高の作品だと言えます。 しかし、見た後、疲労困憊します。 なんか、グロイです。 絶対、家族や恋人とみてはいけません。 これ見た後、しば…

The 15:17 to Paris 15時17分、パリ行

2015年パリ行きの特急列車内で起きたテロ事件。 それを阻止した3人のアメリカ人。 3人は小学校からの親友。 実話。 もう現実のスーパーヒーローです。よく、男の子が妄想する日常で事件を解決してヒーローになるを本当にしちゃった親友3人の子供のころから事…

The Commuter トレイン・ミッション

通勤というタイトルです。 まさしく、通勤中に起きるトラブルサスペンス。 安定のLiam Neeson主演。 この名優を主演に、シチュエーション違いの同じ内容で映画化するシリーズ。 ジャッキーチェンとかブルースウィリスとか。 見た人全員「おもしろかったあ。…