soieのブログ

映画と旅行の備忘録

スリービルボード

アカデミー主演女優賞を受賞。

スピーチで会場の女性にスタンドを促し、メリルストリープが率先して立つ姿が全米に生中継されザワザワ感を巻き起こした女優さん主演の映画。

ちなみに、翌日のエンターテイメント番組では、軽い取り扱いとなっていたので、やはり、ハリウッドでの女性問題は根深くナーバスなんだろうなと思いました。

で、この映画もそのまま戦う女性の物語です。

緊迫、緊張感はなく、閉鎖的な田舎町で起きた事件の被害者の母親の孤独の戦いをのんびり描写します。

娯楽作品ではないですし、善悪もありません。

「どいつもこいつも普通に感情的で、自分のことは棚に上げて他人を非難する」

ザッツアメリカンな人々の映画です。

現地ではブラックコメディともいわれています。

あまり深い映画ではなく、コメディとしてみた方が理解しやすいと思いました。