soieのブログ

映画と旅行の備忘録

LOFT パーフェクトルーム

f:id:raysoie:20180327131749j:plain

ベルギーで大ヒットした映画のハリウッドリメイクもの。

ベルギーがどこにあるかわかりませんし、文化もしりません。

聞いてみたところ、家族社会で、微妙な国の位置関係がヨーロッパの中心とか言われているかなり豊かなお国です。

 お友達同士でお部屋を借りて、ばれないように女と遊ぼう。

って話です。

なぜ、この話がベルギーで大うけしたのか、その文化、民族背景はわかりません。

ヨーロッパ以外では、うけなかったところをみると、このシチュエーションが嵌る嵌らないで、楽しさが変わるんでしょう。

お友達同士で、お部屋を借りて、女をつれこんで、死体がでて・・・

ピンときませんでしたが、出演者の一人、イザベル・ルーカスさんがかわいかったです。映画も退屈はしませんでした。面白かったです。

f:id:raysoie:20180327133138j:plain

f:id:raysoie:20180327133526j:plain