soieのブログ

映画と旅行の備忘録

WONDER

f:id:raysoie:20180320150700j:plainアメリカ版ポスター

「あなたに世界へ旅立つ勇気をくれるのは誰ですか?」

f:id:raysoie:20180320162524j:plain日本版ポスター

「10歳で初めて学校へ行った時から、僕のワンダーな旅がはじまった」

 

生まれつき顔に障害のあるオーガストの顔をアメリカ版サイトはガンガン出すのに対して、日本版は隠し通しているのがお国柄です。

www.wonder.movie

この映画は大ベストセラーの映画化なのですが、↓↓↓

f:id:raysoie:20180320163822j:plain

http://rhcbooks.com/books/208913/wonder/

 

原作は8歳から12歳向きの児童書です。しかし、この本が大人にも大うけ。

大ベストセラーとなりました。

生まれつき顔に障害のある子の話となると、お涙感動ものと思いますが、本の表紙を見て頂ければ、そのような嗜好でないことは察しが付くと思います。

つまり、読後・鑑賞後、自分を奮起させる「USA!USA!」高揚感たっぷりのお話です。ちなみに、365日ワンダー日めくりカレンダーも大ヒットしました。

松岡修造ばりの、元気になるお言葉が毎日励ましてくれます。

つまり、そういう映画です。

児童書ということで、思わずキンドルで本買ってしまいました。

英語の勉強にも中々役立ちそうです。

 

Wonder

Wonder